ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
yatuba
yatuba
小学生から高校生まで10年ボーイスカウトに所属
   それから○年、キャンプ熱が再燃した兵庫県民です。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年07月29日

'10年7月18日~19日

兵庫県多可郡多可町加美区鳥羽、伊丹市立三国公園鳥羽キャンプ場に行ってきました。


キャンプ場簡単評価:
区画もなく、とにかく広い。車で入れるので家族連れでも余裕たっぷりの設営ができます。
火が使える場所は限られているのでテント横に焚火でまったり、なんてのはできないので残念。

道の駅R427かみの直近にあるキャンプ場で、利用料は1人300円。
3連休の土日に行こうとしたんですが諸事情により日月に変更。
どちらにしても数組しか利用していないみたいでした。人気無いのかな?

午後2時頃に道の駅に到着。
市街地からは結構離れていますが、道の駅は大繁盛。
すぐ横を流れる川で小さい子供たちが遊んでます。さすがは夏の3連休。
三国公園キャンプ場
杉原紙研究所・和紙博物館なんてのも横にありました。

今から設営しても暇だなーってことで、近くにあったラベンダーパーク多可へ。
来る途中の道端にいっぱい旗がたててあって気になってたんです。

三国公園キャンプ場 三国公園キャンプ場
ひたすらラベンダー。そしてハチ。
ラベンダー摘み体験なんてのもできるし、登山道なんてのも。
それにしてもラベンダーは花が小さいせいか、咲き誇っててもあんまり綺麗に見えなかったなぁ

てな感じで時間を潰して再びキャンプ場へ。
の前に恒例? の神社へ。お寺はそうでもないですが神社にはなぜか行きたくなるんです。
道の駅の向かいに青玉神社があります。
三国公園キャンプ場 三国公園キャンプ場
ちょうどお祭りのようなことをやっていましたが雰囲気に馴染めず遠くから見てるだけに……


やっとキャンプ場に。
三国公園キャンプ場
入口から撮影。

広い。奥の方に家族連れのグループがいらっしゃいました。
とりあえず怪しくないことをアピールしようとさわやかに挨拶をして、離れたところに設営。

三国公園キャンプ場
奥の空間は入口から撮った写真の右側。いったい何張りほど設営できるだろ?


この後はいつも通りのキャンプを。
晩ご飯はカレー。以前のキャンプでルーが余ってたから。
次こそは、次こそは料理にこだわったキャンプしよう。

料理中に家族連れグループの方とお話したり、お酒を頂いたり。
キャンプ中にこんな交流したのは初めてだ。こういうその場での盛り上がりもソロキャンプのいいところかな。
(なんか矛盾してる気がするけど)


それにしても虫が多かった。
蟻も蛾も、そしてクワガタなんかも調理場のライトによってきてました。
家族連れの方々の子供たちも楽しそう。

でもやっぱり個人的には虫はイヤだな
キャンプは冬が一番! 虫いないし、焚火が楽しいし。それが中高時代に達した結論です。
それでも年中キャンプはしたいからするけどね。

最新記事画像
伊丹市立野外活動センター
川代公園(峡谷・キャンプ場)
そうめん滝キャンプ場
古法華自然公園キャンプ場
鹿ヶ壺キャンプ場
最新記事
 伊丹市立野外活動センター (2010-06-22 00:34)
 川代公園(峡谷・キャンプ場) (2010-04-19 22:05)
 そうめん滝キャンプ場 (2010-03-27 22:52)
 古法華自然公園キャンプ場 (2009-11-28 15:05)
 鹿ヶ壺キャンプ場 (2009-09-23 10:49)

この記事へのコメント
はじめまして♪♪

足跡からやってまいりました(^^)

私も兵庫県民なのですが、あまり県内のキャンプ場を知らなくて、何やら穴場的なところが紹介されていて、参考になります(^^)

また、お邪魔しますね♪♪
Posted by ペンちゃんペンちゃん at 2011年05月18日 17:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三国公園キャンプ場
    コメント(1)